champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

『TOKYOハンドメイド祭』ありがとうございました😁

 

10/15は

都立産業貿易センター浜松町館で開催された

 

『TOKYOハンドメイド祭』に

 

親子で参加してきました‼️‼️

 

 

 

 

 

我々のブースはにゃんこ雑貨横丁でした😽

 

 

 

 

 

当日の朝はかなりのどしゃ降りでしたが、

 

最寄りの竹芝駅からはアクセス良くて

 

とても助かりました~(^-^;

 

 

施設にはコンビニやレストラン、カフェに

 

休める椅子もあって良き❤️です👍

 

 

 

 

さて、今回我々は2つブースをお借りして、

 

 

猫雑貨と

 

 

 

 

トールペイントと布小物に

 

 

 

 

ざっくり分けて展示しました。

 

 

 

 

結果は…

 

 

 

 

自分達史上で

 

一番の惨敗となってしまいました~😭

 

 

 

これは

 

 

私たちのの宣伝力や営業力?が足りなかったのは

もちろんですが💦

 

 

個人的に感じたのはお客様が少なく感じたのと

 

 

あとは「にゃんこ雑貨横丁」に配置されましたが、

 

もともと半分は猫以外を出品したかったので、

 

一般ブースのが良かったかな~があります。

 

 

あと

 

何人かの作家さんとお話したときも

 

「きょうは来場者さん少ない~」と言っていたので

 

雨も関係あるかもです🐸☔

 

 

 

ただ!!

 

周りの作家さん方に、

 

遊びにきてくれた作家さん、

 

再会できたお客様や

 

新しい出会いもあり、

 

総じて楽しかった🙆な1日でありました~!!

 

 

 

本当に皆様のお陰様であります🙏☺️

 

 

 

イベント終了後は母と二人で

 

反省&またがんばろ会を催しました😁🎉

 

 

カレーに豚カツ、唐揚げ、ほうれん草にチーズの

 

トッピングをして

 

胸いっぱいお腹いっぱいに

 

元気をチャージ!щ(゜▽゜щ)

 

 

 

どんな作品がよいかな、とか

 

常に課題のコンセプトに

 

飾り方もまたよく考えて!

 

がんばります~‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 

つぎは10/25に柏タカシマヤさんで開催の

 

『LIVINGマルシェ』さんへお邪魔します。

 

 

 

 

 

 

https://mrs.living.jp/kashiwa/a_feature/article/5332908

 

 

会場の柏タカシマヤさんが50周年を迎えての

 

今回は特別コラボイベント。

 

 

champaはブース35になります⬇️

 

 

 

 

こちらへは母の作品メインでの販売予定で、

 

 

トールペイント小物や布小物を持っていきますよ👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも通り

 

もりもり持っていきますので

 

お近くの方はぜひ見にきて頂きたいです🍀😌🍀

 

 

 

 

 

 

 

話はかわりますが…

 

今年カメムシ出すぎじゃないですか…😇

 

 

私の田舎が毎年カメムシ大量発生するので😱

 

 

祖母から「おなじみの季節が来たよ…」と

報告あるたびに、

 

 

「東京住でよかった」とか思っていたのに

(おばぁちゃんごめん)

 

 

 

東京の魅力ひとつ減ったよ…