champatezukuriの日記

羊毛フェルトの人形を作ったり、イラストをかいてます。

①『ドールアニマル』さんへむけて作っているのですよ!!

 

出てみたいな~と母と話していた

 

『ドールアニマルウィンターフェスティバル』さんに

 

11月26日は初参加いたします\(^^)/

 

 

 

 

 

そちらへの出展が決まった際に、

 

せっかくだから新作を…

 

せっかくだからドールを…

 

連れていきたい‼️‼️と考えました。

 

 

 

とはいえ「楽しそう~」と思ったイベントさんへ

 

じゃんじゃか応募して、

 

自分達的にてんやわんやな日々となっていたので

(己のいたしたこと)

 

作業は少しずつ、合間で進めておりました(^-^;

 

 

その作品達が完成まであと一息‼️‼️

まで来ましたので、

 

 

進捗を書きます~😁

 

 

 

土台のお人形は娘の私からスタート!!

 

 

 

 

大きさは手のひらサイズです。

 

 

 

 

3体目標!!

 

 

 

 

 

手足と顔の向きが変えられるボディーの子達。

 

 

 

 

 

 

尻尾はボディーに穴をあけてつけてあります。

 

 

 

 

 

 

娘の私は「お裁縫力0マン」なので、

 

ここからは母にバトンタッチ‼️‼️

 

 

 

母はめちゃめちゃお裁縫力高しで、

 

以前作ってくれた子達は

 

こんな感じ…

 

 

 

 

 

ですから(いつも感謝🙏)

 

 

もう少しカロリーの低い…

 

気軽な可愛さで…という思いから🤣、

 

 

 

今回母へお願いする際には

 

 

①長くても3時間ほどで出来る

 

②ワンピースやスモックのようなシンプルなデザイン

 

③余っている布や材料で制作

 

を伝えました。

 

 

 

伝えました…

 

伝えたんですけど…!!

 

 

 

 

出来上がって来たのがこの子達でした😭

 

 

 

 

 

 

うん、

 

要望全無視じゃあ~🤣

 

 

 

 

①長くて3時間

 

 

6時間はかかってないよ!(母談)

 

「時間の概念‼️щ(゜▽゜щ)」

 

 

②シンプルデザイン

 

 

この方が可愛いかなって!

あ!靴は脱げるから肉球みれるよ!!(母談)

 

「刺繍しちゃってるし、ワシ靴頼んでない‼️

そして制作した肉球へのお気遣い‼️щ(゜▽゜щ)」

 

 

 

③余っている材料で

 

 

ついでに(ユザワヤで)買うものあったから!(母談)

 

「結局は作ってみなきゃ

合わせてみなきゃ分からないから…って

この子達ようにいろいろと買い込んだの

ワシ知ってるよ‼️щ(゜▽゜щ)」

 

 

 

 

 

…まぁ

 

 

お陰さまで大変に可愛くなりましたけど…‼️‼️

 

 

 

 

 

 

写真撮りも捗りますけど…‼️‼️

 

 

 

 

 

ありがとう‼️‼️‼️‼️

 

 

 

 

あとは顔回りにメイクアップをチクチクしたり、

 

耳の強度あげたり、

 

尻尾の長さ調整をしたら

 

 

こちら3体は完成です😁🎉

 

 

母の暴走のお陰様で可愛いこになるのが

 

確定している3にゃんズ😽

 

 

 

『ドールアニマルウィンターフェスティバル』さんへ

 

連れていけそうです♪

 

 

 

 

 

 

追伸

 

 

母から「ベース布はあと2種類の色かってあるよ」と

 

連絡きました✉️